2018年9月17日月曜日

【生協】ミックスキャロットで手っ取り早く水分補給。天候被害りんごのキズ公開。

こんにちは。

主人、3兄弟(1歳・2歳・6歳)と今日も賑やかに暮らしています。
4人目妊娠中なので、自分の体力温存を意識しながら時短家事→ゆる家事をしています。

育児をしているとあれよあれよという間に昼になり、夜が来る。時計を見ない、見れないこともしばしば。

3度の飯は忘れないけれど、この夏うっかり忘れがちだったのが水分補給。

子どもも何かに夢中になると飲み物のことを忘れて遊びます。
そこで一緒に水分補給を忘れてしまうのが私。

これは良くないと思って、スマホで3時間ごとにアラームを鳴らすようにしました。
今も朝8時から夜8時まで3時間ごとに鳴っていますよ。

今朝はこの8時のアラームで起きました。



さて、朝の水分補給は手っ取り早く生協のミックスキャロット。三男はミルク。
野菜汁55%、果汁45%。
ストローの口は内向きに丸くなっているので安心。




ラベルのジャンケンは長男が勝つようにしています。今はね。次男が勝敗を気にしないので。
このパックの耳を開くとおみくじになっています。勝手にやると怒られるので、別の機会に。




こちらは生協の訳ありりんご(天候被害りんご)。こんな感じの枝が当たったようなキズがありました。



天候被害りんごも切ってしまえば一緒。
ちょうどいいお皿がなかったので、お椀で失礼します。
子どもが、切ったら即食べたいとなるので、お皿を選ぶ余地なし。



りんごの美味しい季節が来て本当に嬉しいです。毎日食べたい!




今日も読んでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村テーマ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー
にほんブログ村テーマ 3人兄弟の子育てあれこれへ
3人兄弟の子育てあれこれ
にほんブログ村テーマ *生協さんで買った物!へ
*生協さんで買った物!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫
にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫








 



0 件のコメント:

コメントを投稿