男子は、みんな宇宙人。うちは宇宙人が4人。

 あ、夫も合わせると5人でした。


うちには宇宙人が5人います。





『男子は、みんな宇宙人』表紙の男の子みたいに、

写真を撮っている姿は見たことないけれど...



外では言わないでほしいな。。

と思う言葉を、子どもは言ってしまうことがあります。



そんなとき、この本に出会いました。



うちの子には、"水着ゾーン"という言葉が

わかりやすかったみたいです。






水着で隠している、

胸、おしり、そして口は

外では言葉にしたり触らいないよ。


と伝えました。


でも、3分で忘れちゃうんですけどね。


伝え続けることが母の役目と思っています。



著者は、のじまなみさん。

他にも性に関する本を出版されています。


気になる&読みやすいので、

これから読んでいきたいと思っています。

コメント

広告