【動画あり】蛇腹状のベビーゲート。ベビーダン社のガードミーを約2年使用しての感想

今日は新居に引越してから取り付けた、正確にはヘーベルハウスに取付けて頂いたベビーゲートのお話。

我が家の階段上のベビーゲートは、ベビーダン社のガードミーを採用しました。


蛇腹状になっているので、開放時のゲートがコンパクトになるのが魅力。



ちょうど階段の手すりの下に、ベビーゲートがカスるので、100円ショップのガードをつけています。

キズ防止というより、1秒でも早く開閉を、子どもを抱っこした状態でしたいので、私のストレス軽減のためにつけています。




ヘーベルハウスは軽量鉄骨で作られているので、場所によっては釘?ビス?が入りません。

子どもの安全に関わることなので、ヘーベルハウスに相談して取付けてもらいました。


ベビーゲートを取付けてからは、2階で子どもが寝ているときにも1階で家事ができるようになりました。

6歳長男は自分で開閉しています。
2歳(もうすぐ3歳)の次男は力が足りずに開けられません。
1歳の三男(10kg)はベビーゲートにぶら下がりますが、特に歪みやキシミはありません。イタズラ好きなので、踏み台を置いて、乗り越えないか心配なところです。

ベビーゲートで100%安全、ではなく、安心のための補助、私の育児を助けてくれるアイテムとして使っています。


機会があったら開閉の動画も載せたいと思います。
ユーチューブに飛びます。

 

↑我が家は楽天で購入しました。


【こちらも読まれています】
ヘーベルハウス築3年採用してよかった設備3選
使用歴3年ジョイントマットのメリットデメリット



にほんブログ村テーマ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー
にほんブログ村テーマ 3人兄弟の子育てあれこれへ
3人兄弟の子育てあれこれ
にほんブログ村テーマ *生協さんで買った物!へ
*生協さんで買った物!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫
にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫





広告