ヘーベルハウスのベランダが熱くなりすぎる件

以前、子どもたちのプールのために、
ベランダを掃除する記事を書きました。


▼ブログはこちら▼
ヘーベルハウスのベランダ掃除


その時の掃除のかいあって、今週はプールで遊べています。

洋服のまま入っちゃう三男↓
視線の先は鉄火のコマキちゃん。




ベランダの水道が便利


我が家の二階のベランダには水道を設置しています。

そのため、プールの水は蛇口から直接溜めることができます。

この水道はベランダ掃除でも活躍しています。

また子どもが布団をちょっと汚してしまった時には、
ベランダの水道で洗って、そのまま壁に掛けて乾かしています。


そんな中、悩みごとが一つあります。

夏は太陽エネルギーが強くて、床が激熱なのです。

ヘーベルハウスのベランダが熱い


プールは子ども部屋から入っています。(寝室からも入れます)

窓からプールまでは1,2歩ベランダを歩く必要があります。

子どもたちはこの1、2歩のためにサンダルを用意しても履きません。

事実、私自身も面倒くさがりなのでサンダルを履きません。
素足でベランダを歩いちゃいます。

しかし、夏はとにかく暑いのです。

子どもも、足が床につくと「あっつー、あっつー」と言って、プールに急ぎます。

ずーっと足をつけて立ったら、ヤケドします。確実に。

熱すぎる床への対応策

①ベランダ用のサンダルを履く。
面倒ですが、私は夏だけはサンダルを履いています。

②打ち水
子どもたちはプールの水をバシャバシャかけて暑さを和らげています。
足は濡れますが、効果あります。

③スノコを敷く。
管理の面倒はあります。ただ、ヤケドするより良いです。

④ヘーベルハウスに相談する。
本当に困ったときはヘーベルハウスに相談します。


これから住宅展示場へ行かれる方は、
ベランダの床を手で触ってみてください。

また、電動、手動のシャッターも触ってみて下さい。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。










広告