ヘーベルオリジナルキッチンの劣化防止でマスキングテープを貼る

みなさんは料理を作っている途中で液体をこぼしたり、ジュースをこぼしたりすることはありませんか?

私はしょっちゅうあります。

今回はダサさに背を向け、ヘーベルオリジナルキッチンと床の間にマスキングテープを貼り付けた話をします。




ヘーベルオリジナルキッチンが腐る?!

私だけでなく、子どもが自分でジュースを注いで、こぼしてしまうこともあります。

毎回、シンクを拭いて、キッチンの側面を拭いて、床を拭いて...と繰り返しています。

拭けるところは良いのですが、前々からキッチンと床の間、この隙間が気になっていました。

隙間に紙を入れ込んで、
できるだけ水分を取るようにしていますが、
奥まで確認できないのでモヤモヤ。

異変を感じるのは腐り始めたときかと思うと残念でなりません。


マスキングテープで隙間ガード

後悔が増す前に、マスキングテープで防ぐことにしました。


①爪楊枝でゴミを書き出す



②拭き取りをする

③マスキングテープを貼る



④子どもたちに剥がされないように念を押す


どうしても生活をしていて気になるところは出てきます。
100%の対応はできなくても、できるだけ抵抗してキレイをキープしたいと思います。



今日も読んでいただき、ありがとうございました。

▼こちらも読まれています▼



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ

広告