【育児】大家族こそ整理整頓。ミニマリストではないけれどミニマムに生活をする必要あり。

三男の好奇心がキッチンに集中しています。
我が家はキッチンにベビーゲートをつけていないので、大急ぎで片付けました。




長男が1歳の頃、サラダ油を床にこぼしたことがあります。なので、油は手の届かない位置へ移動。正直、使いにくいです。


 食洗機のスイッチには鬼のイラスト。
スイッチを押すことよりも、蒸気で火傷することが危険。より安全な製品が開発されることに期待します。
私も出来るだけ子どもの寝ているとき、外出のタイミングで使用するようにしています。


キッチンマットも洗いました。


三男は冷蔵庫に入ってしまうことがあるので、入りにくいように全くの空っぽは避けるようにしています。


ヘーベルオリジナルキッチンには包丁を収納するケースがついています。
三男はまだ開けられないのですが、これも時間の問題です。
本人に危険を教えながら、こちらも整頓を続けていきます。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村テーマ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー
にほんブログ村テーマ 3人兄弟の子育てあれこれへ
3人兄弟の子育てあれこれ
にほんブログ村テーマ *生協さんで買った物!へ
*生協さんで買った物!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫
にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫




コメント

広告