【モニター】素肌のような軽いつけ心地。日常レベルの紫外線防止効果ありの国産ミネラルファンデーション。

今日はレイチェルワインのパウダーファンデーションのご紹介です。


肌の負担となる油分やアルコール、防腐剤や界面活性剤など不使用の国産ミネラルファンデーション。


硬すぎず、軟やかすぎることのない、適度にコシのあるブラシでパウダーを肌へのせていきます。
ポンポンくるくると広げていくのが気持ちよかったです。


[使ってみた感想]
とにかくつけ心地が軽い。
お化粧をした直後よりも少し時間が経っくらいが肌に馴染む。
秋の気候で化粧崩れは気にならない。

気になるシミはコンシーラーで調整したほうがいいかな、という感じです。

また、ファンデーションは布などに触れると落ちました。そのため、子どもを抱っこしてほっぺたに触れると、ファンデーションが子どもに移りました。
しかし、レイチェルワインのミネラルファンデーションは油分を含んでいないので、洗顔料で落とすことができます。
子供が触れても簡単に落とせる点もポイントが高いです。


ブラシを定期的に洗って、使用していますが、毛が抜けたり、寄れてきているところは見られません。

今日は家で過ごすと決めた日、幼稚園の送迎だけの日、児童館遊びの日、曇の日の散歩、肌を休めたい日、赤ちゃんを抱っこする機会がある日には特に良さそうです。


貴重な機会をありがとうございました。





ミネラルファンデーションファンサイト参加中

コメント

広告