【2018年10月16日】ブログ開設1ヶ月。育児ブログでグーグルアドセンスの合格をいただきました。

昨日、グーグルアドセンスの合格をいただきました。

私自身、色々な方のブログを見て、申請に挑戦したので、この記事も参考の1つになればと思い載せます。




以前から、私の興味ある広告の付いているブログと、付いていないブログ、この違いは何なのだろう?と思っとてました。

そして調べていくうちに、グーグルが承認したブログには見る人に合わせた広告が付くということが分かりました(私、超ド素人です)。

普段は何かに合格するとか、認められるとか、そういったことがない生活なので、グーグルアドセンスに挑戦することにしました。

私は無料でブログの書けるbloggerで更新をしています。

★ブログ開始日2018/9/15★
●ブログ内容 子育て・家事

2018/9/26アドセンス申請日(1回目)
●記事数8記事
●PV数 1日平均30〜130くらい(自分を含める)
●ブログランキングに登録
●自分で撮った画像あり
●A8ネット、もしもアフィリエイトの広告記載あり
●モニター記事あり
●SEO対策なし
●1記事200〜800文字くらい
●記事のまとめ方が日記調。勉強中です。

2018/10/2アドセンス不承認のメール
●理由→サイトが審査不能
●申請対策として行ったこと
プライバシーポリシーの記事作成
ラベルを作成


2018/10/2アドセンス申請日(2回目)
●申請中の記事更新数0

2018/10/16アドセンス承認のメール


ブログ開設から1ヶ月と1日で合格するとができました。合格の基準というのはわかりません。私にもできたので、bloggerからは申請がしやすいのかな?というくらいです(アドセンス申請問わず、"収益"という欄?クリックするところがあります)。

これからも子ども3人、妊婦の生活を更新して行けたらと思います。

コメント

広告