【育児】電動シャッターが便利。寝た子を起こさずに片手でシャッター開閉。

今月、長男次男が誕生日を迎えるので、年齢を1つ上げました。


今日は我が家のシャッターの話。
手動、自動と悩みましたが、1階は電動にしました。
そのシャッターが便利で、採用して良かった備品の1つです。


【便利ポイント1】窓を開けずにシャッターのみ開閉できる。
・子どもは外が大好き。窓を開けると身を乗り出して外を確認します。窓を閉めたままなら窓から転落の心配がありません。
・部屋の冷気暖気を逃さない。
せっかく冷やした(暖めた)部屋の空気を逃したらもったいない!

【便利ポイント2】ボタン1つで開閉できる。
・片手で子どもを抱っこしていても大丈夫です。掃除機がけの途中でも大丈夫です。

【便利ポイント3】予想以上に静か。
・日中の子どもたちのお昼寝は1階です。昼寝中にシャッターを開閉しても起きません。
テレビを見ている人がいても、特になんだかんだ言われません(掃除機はブーブー言われるけど)。

【便利ポイント4】シャッター開閉のクセがつきにくい。
・手動シャッターの開閉を同じ場所を持ってしまうことありませんか?私は窓の左側を開けて、シャッターを動かすことが多いです。
でもこれって、左右平等にしたほうがいいと思うんです。
巻物は同時に転がす・・・的なことを小学校のマット運動の片付け時に習いました(四半世紀前の記憶)。


以上のことから、子育て中の方に電動シャッターはオススメです。
電動シャッターでちょっと贅沢をし、カーテンをニトリにして費用を抑えています。
ヘーベルハウスのインテリアで見たカーテンも凄ーく素敵でしたが、ニトリのカーテンもお値段以上にいい仕事してくれていますよ。


今日も読んでいただきありがとうございました。





にほんブログ村テーマ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー
にほんブログ村テーマ 3人兄弟の子育てあれこれへ
3人兄弟の子育てあれこれ
にほんブログ村テーマ *生協さんで買った物!へ
*生協さんで買った物!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫
にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫




コメント

広告