【育児】子供部屋にスライドスクリーンを採用。展示場では見られないリアルな子供部屋。

階段に窓のない我が家。
自然の明かりを取り込む方法として、南側に位置する子供部屋(12畳くらい)の扉をスライドスクリーンにしました。
スライドスクリーンを開けると、廊下まで空間が広がります。音は漏れますが、乳白色なので部屋の中の様子までは分かりません。



日中はスライドスクリーンを開けてダイナミックに遊んでいます。


↑布団を積み上げて山にして、そこから滑り落ちるという遊び。写真に写っている足は三男です。
布団に住んでいるダニたちも、さぞ驚いていることでしょう。

子供部屋では時には柔らかいボールで、ドッジボールやサッカーもしています。

私は大きな怪我のないように監督しています。
なだらかな山はok、崖は下にクッションになるものを置くことなど。
窓、照明にボールをぶつけない、階段からものを落とさないなどなど。

後々はこの子供部屋と空き部屋(6畳)を子供4人で使うことになります。長男が小学生なので、今まさに考え中です。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村テーマ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー
にほんブログ村テーマ 3人兄弟の子育てあれこれへ
3人兄弟の子育てあれこれ
にほんブログ村テーマ *生協さんで買った物!へ
*生協さんで買った物!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫
にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫




コメント

広告