【育児】3兄弟のお風呂タイム。シャンプーの無駄遣い防止と便利を追求

我が家のシャンプーボトルはセリアのものを使っています。





ボトルの大きさ(600ml)と口の大きさが決め手です。
プラスチック製なので、万が一、落としても割れにくいのも良いです。

中身を出されないように、お水を入れられないように、テープどめしています。
シャンプーも子どもの毛量にワンプッシュは多いので、輪ゴムで調整をしています。昭和の節約術。

長男は文字を読めますが、間違えないように簡単な絵も加えてみました。


色々と工夫をしているつもりです。

それでも、それでも、イタズラされました〜。


私の洗顔料のチューブに溢れんばかりのシャンプーが詰め込まれていました。
洗顔料の成分が若干おかしなことに。。結晶化されたものが次々と出てきましたよ。ピーリング効果ありか?

洗顔料の管理と、再度無駄遣い防止の教育が必要なようです。


今日も読んでいただき、ありがとうございました。洗顔料、もったいなくて捨てられません。。。


コメント

広告