2020年ありがとうございました

 気づけは2021年。



昨年は思うようにブログが書けませんでした。


本当は、お家のことを書きたかったけれど...



うちって、普通なんですよね。



むしろ、子ども(しかも男児4人)がいるから散らかっている状況。


こんな姿を見せたら、ハウスメーカーにも申しわけない。



そして家事育児に消耗しているアラフォーのブログなんて、夢もないし、下手したら少子化を後押しさせるんじゃないかと。。

(そんな影響力ないか)








でも、昨日、

インスタにコメントいただいたんです。


"インスタの投稿、楽しみにしています"って!

もうすぐ4児のママになられる方で、

とても嬉しかったです!!



わたし自身、周りに大家族はあまり聞かなくて。


誰かに子だくさんの暮らしを話したかったんです。


幸せだけど、一人目、二人目にはなかった泥臭さがありますよ。


どっぷり育児に浸っている感といいますか。。




なので、このブログも

誰か同じような境遇のかたに届いたらいいなと思って更新します。



アメブロほどハラハラするようなトピックはないけれど、大家族ならではのパプニングを紹介していきますね。



最後に、昨夜の年越し蕎麦を載せます。





蕎麦はロジャースで購入
山菜とナルトは生協
天ぷらはお義母さんの手作りです。

器は100均!


天ぷらパワーで格上げされています。


コロナのこともあり、なかなか会えませんが、いつも気にかけていただいてありがたいです。



2021年の目標は次回載せます。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



 



コメント

広告