2021年初の失敗談

 こんにちは!



2021年という響きも馴染んできました。


さて、わたくし、元旦そうそうに失敗をいたしました。



ニトリのお皿を割った


やってしまいました




ニトリの子ども用の食器




子供用カレーパスタ皿(ハッピービークル)

税込407円


素材は磁器 


電子レンジと食洗機OK


車がたくさん載っていて、子どもも大喜び。

カレーやパスタにちょうど良かったんです。



以前からヒビは入っていた


私が割ってしまう前に

すでに子どもが床に落としてヒビが入っていました。


その時は、割れなかったんです。



ついに割れる日が来た


不安はありつつも食器の役目を果たしてくれていました。



なのに、なのに。。。


元旦朝

お皿を洗って、拭き上げて、

食器棚に戻したら...



カチャ



大人用のカレー皿の上に重ねただけで割れた。


「なぜーーー」



息子は知らない



実はまだ、本人に言っていないのです。

どうしよう。。。。


気づかれる前に買いに行きたい。


いつ気づかれるのか、毎日ヒヤヒヤです。



言ってしまえばいいのだけど、言えない大人のズルさと弱さ。。




食器は落とすと割れるんです。





コメント

広告