【育児】小学校の授業参観にプロ叔母(妹)登場


最近は生協で野菜ジュースを2種類購入。飲み比べををして楽しみます。

さて、私は親戚の助けに甘えています。
最近は妹に授業参観をお願いすることも増えました。

授業参観はその後に懇談会がセットになっています。
自己紹介や1年の振り返りを発言することもあるようで、妹からは当たり障りないオバサン目線の発言をしていると聞いていました。
しかし同級生のお母さんからは叔母さんのコメントが良かったと教えてもらっています。

実の母親と同じくらい(それ以上かも)登場する妹は、本人が思っている以上に学校で有名かもしれません。

ちなみにPTAのような決め事は希望は出します。でもどの役割になってもokだと思っています。困ったときは同じ係の方に相談したり、家族や親戚、保育園に助けてもらいます。

プロ叔母は次回は運動会に登場してくれると期待しています。
じっとしていられない次男三男、体力的な心配のある生後3ヶ月の四男。想像するだけで誰かが熱中症になりそう。
楽しいイベントになるように相談します。


今日も読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

広告