【育児】三男を保育園に預けることになりました。

今月は三男が保育園に通っています。

私の住んでいる地域では、出産予定月と前後2ヶ月(合計5ヶ月)を保育園に預けることができます。

ある日の夕食。カレーにコープのカツを乗せています。


しかし、産前と出産予定月の3ヶ月は保育園が定員になっていたので待機児童となっていました。
(しかも、一時保育も満員で利用できなかった。。)

予想もしていなかった保育園入園許可の知らせ。床上げも終わっていますが、保育園を利用できるということでお世話になることにしました。

そして、預けて良かったと思っています。

時間に余裕ができました。私は産後にできなかった長男の進級準備、次男の入園準備に充てています。
道具の確認や名前を書いたり。。好奇心旺盛な三男の前ではできないような作業を日中にすることができています。


一方、三男は預けるときは泣いていますが、お迎えのときはケロッとしています。
そして、給食をもりもり食べています。
私が妊娠中や産後に満足な料理を作れていないので、、栄養たっぷりの給食をいただけるのは、本当に本当に助かります。

保育園に預けられる2ヶ月後は四男も生後2ヶ月になるので大分しっかりします。
卒園後は三男四男を公園や児童館に連れていきたいと思います。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。


コメント

広告